« ろうきん借り換え完了 | トップページ | 全通と不通 »

2011年3月11日 (金)

東北・関東大地震

出社前、市役所に寄り道し印鑑登録証明を2通取得。これを出せば住宅ローン借り換え完了。実行日は今月の18日。ちょうど毎月の引き落としが18日なので、今月分の支払いと合わせ、住宅金融支援機構に全額返済することになる。引き落とし日と同時だと、日割りの金利が発生せず残金計算が楽。ろうきんの引き落としは25日の設定にした。来月からの支払いでもOKとのことだったが、返済をなるべく短くしようと思っての借り換えなので、今月からの支払いを選択。1週間のうち、2回引き去られることになる。

0311viking

昼食は食堂でバイキング。1週間おきに食堂であるバイキングデー。会社にいる日はよく食べているけど、このところあちこち出掛けることが多く、結構久しぶりかも。野菜の品数をなるべく多めに。

午後からは来週用の原稿を何本か書いておこうと思っていた。週内に予定していた分は昨日までに書き終えたので、スケジュールはひところよりもタイトではなくなっている。余裕を持って週末を迎えられると思っていたその時。東北を震源地に大地震の報。少しずつ入ってくる現地映像は、想像を絶した。

現地の同業の仲間と連絡を取りたいが、こういう時は慌ててはいけない。安否を気遣って連絡をしたつもりが、逆に通信網パンクの要因となる。落ち着くまで待とう。

日付変更線を超え、イインチョに送ってもらい帰宅。自宅に戻ってからも、午前4時半ごろまでニュースを見ていた。長野でも大型地震の報。

|

« ろうきん借り換え完了 | トップページ | 全通と不通 »

住宅ローン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事