« 通信環境改善 | トップページ | エイプリル »

2011年3月31日 (木)

出会いと別れ

月末であり、年度末でもある。別れもあれば、再出発もある。この会社でも今日、定年退職を迎えれた先輩方が多数。残る人もあれば、会社から離れてリスタートする人も。これが理由の一つだろう、社員向け月極駐車場の空きが出た、と連絡が来た。

これまで、私がビート号で会社に来ているのは月平均7、8回。仕事後、飲みに誘われるとそのまま駐車場に置いて帰ることも時々、しばしば。時間払いの駐車料金が、月極料金を超えることもあった。最初から月極払いにしておけば、時間を気にすることもないし、置いて帰った翌日、出庫時の料金を見て後悔することもない。

先月末、駐車場の申し込みに行ったら「今は一杯」の返事。空き待ちをしていたというわけ。「いつ空くか分からない」と言われていたので、1カ月で入ることができるのはラッキー。これからは、ビート号と過ごす時間が増えますな。出勤、帰宅の時間だけでも、ビート号を運転していると、かなりの気分転換になる。

イヤラシイ話、ゼニ勘定でいうと、これまで使っていた交通費(+時間払い駐車料金)より、たぶん総額では安くなると思う。

0331chan

夕飯は食堂のちゃんぽん(450円)。尾道ラーメンはアレだったけど、ここのちゃんぽんは好き。

おまけ。

0331soft_2

昨朝、バスを降り、徒歩で会社へ向かっていたら。路上にソフトバンクっぽい模様を発見した。近づいてみると、弁当の空き容器。テープが黄色の二本線だったので、それっぽく見えたんですな。記念に写真を撮った後、ちゃんとゴミ箱に捨てておきましたよ。一日一膳、栄養失調。


|

« 通信環境改善 | トップページ | エイプリル »

日々の日記」カテゴリの記事