« 顧問のセンス | トップページ | 動く »

2011年2月 8日 (火)

おせっかい

そういえば、先日の日曜日は愛知県でトリプル選があったんだっけ。愛知県知事選の結果を検索してみようと思ったら。

------------------------------------------------

Photo

------------------------------------------------

「愛知県知事選 開票速報」で調べたら「千葉県知事選 開票速報ではありませんか?」って言うYahoo!。試しにと思い「佐賀県知事選 開票速報」でやってみると、今度は「滋賀県知事選 開票速報ではありませんか?」ですと。こちらが知りたい自治体の名を、勝手に想像しないでくだはい。

いつも見るのに一度も行ったことのない店がある。井口のココス。一昨年、江田島市かきカキマラソンに行く時に江島さんと待ち合わせをしたのがココのココスだったし、JRで会社に向かう時には窓の向こうに必ず見える。なじみがあるけど、なじみがない店。それがココス。そんな店に初めて入った。

店内はステーキソースの香りがしている。斜め後ろにはヤンキー風カップルが座っている。盗み聞きする気はなかったが、大きな声で話しているので聞こえてしまう。テーマは「親の躾と子の責任について」だった。男子は靴を片足脱いでソファーに足を上げ、茶髪の女子はだるそうにテーブルに肘を付いている。勝手に「最近、いいことなんかなくね?」みたいなことを言っているかと想像していたので(すいません)びっくりした。

|

« 顧問のセンス | トップページ | 動く »

日々の日記」カテゴリの記事