« ほぼ結婚記念日 | トップページ | ノーゼー準備 »

2011年2月13日 (日)

ライブ

今日は年に一度のバンド部定例会。ちょっとスカした言い方をすると、ライブ。でもねえ、ちゃんと練習もせず、人前で恥をかく…いや、もう恥さえも感じなくなったけれど、こういう行為をまじめなミュージシャンと同じように「ライブ」と呼ぶのはちょっとねえ。

0213live

こんな感じでワァワァと。一応、私も多少の楽器経験があるんで、気が向いたらそのうち動画を公開しますわ。予定は未定。

世の中には「空気を読めない」という言葉がある。一生懸命にまじめな話をしている人を茶化すように言うこともあるし、本気で怒る場合にこういう表現をすることも。けど「KY」というのは表現として何となく可愛げを感じる。明らかにおかしい発言をする人に対しては、こういうオブラートに包んだ表現ではなく、相手にも伝わるように「場をわきまえない不適当な発言」と指摘する方が親切なのではないかと思う。例えていうなら、結婚披露宴の場で延々と葬式の話をするような人。100円やるからどっか行ってくださいな。

JRがなくなる前に帰宅。自分の出番のビデオを見ながら、自宅で独り飲み直し。いやあ、ホントに面白いこと言うねえ、オレ。トークの天才とはこういう人のことを呼ぶのだろう。誰か、私のためにラジオ番組の枠を確保してくれません? あることないことしゃべり続けますから。

|

« ほぼ結婚記念日 | トップページ | ノーゼー準備 »

日々の日記」カテゴリの記事