« 新幹線共闘会議終了 | トップページ | 住宅ローンの話 »

2011年2月 5日 (土)

春よこい

朝から下の娘が参加する「春こいコンサート」会場へ。妻は気管支肺炎、上の娘はインフルエンザ、下の娘はインフルの治癒証明が出たばかり。家族とほとんど接点のない私だけがピンピンしている。いつもは妻が行っているリハーサルも、今日ばかりは私の役目。

0205harukoi

娘の出番を見たらすぐに会社へ向かおうと思っていたのだけど、あいにく一番最後。しかも午後0時45分終演予定だったものの、押してしまった。

今日は映画「悪人」「フラガール」の李相日監督のトークショーがあり、事前申し込みをし、かねてから楽しみにしていた。土曜日の午後だし、会社に出る用事もきっとないだろう。油断していると、思ってもみないことが起きるんだな、これが。

0205ramen

泣く泣くトークショーを諦め、腹ごしらえに藤原ラーメン。半チャーハンセットでがっつりパワーをつけましょう。

皆が帰った後、独り寂しく事務作業。日付が変わるより前、タクシーで帰宅。

|

« 新幹線共闘会議終了 | トップページ | 住宅ローンの話 »

日々の日記」カテゴリの記事