« 日サロ的な美味 | トップページ | 回転寿司考 »

2011年2月19日 (土)

ろうきん申し込んだ

先日から続く住宅ローン借り換え話。ろうきんの支店が会社近くにあるので夕方、必要書類を持って立ち寄った。窓口のお姉さんは「2時間ぐらい掛かりますがよろしいでしょうか」と言う。職場に戻る予定だから2時間も掛かるのは困るけど、あらためて来る時間もないので、大丈夫ですと答えた。

必要な物は事前にすべてそろえている。コピーが必要なら事前にやってきたし、仮申し込みの書類も全て記入していた。2時間は掛かるまいと思っていたら案の定、30分程度で終わった。お姉さんは「あ、意外と早く終わりましたね」と申し訳なさそうにしている。いえいえ、早く終わって助かるのは私ですから。

このブログでは複数回にわたり「住宅ローン」「借り換え」「金利」などの用語が出てくるので、広告のリンクもローン関係が必ず出てくるようだ。住信SBIネット銀行ではなく、ろうきんを選択した、って書いてるのに、その住信SBIネット銀行のCMが出てるんだよなあ。申し訳ないというか何というか。以前、カープの話で盛り上がっている友人のブログに「ジャイアンツ優勝Tシャツ」(しかも過去の売れ残り)のCMが出てるのには笑ったけど。

そんな週末。合間に1時間ほど、ろうきんに出た以外は事務処理仕事。あまりにまともに食事をしていない感が自分でもあったので、今日の夜は食堂で食事。

0219hitsuma

「ひつまぶし」(450円)だそうである。ウナギ食べて元気になるぞー!

本日も日付変更線超え。

0219oni

ちょいと軽く、いつもの店へ。かなり以前からある「新メニュー」の豚鍋。存在は知っていたけれど、初めて食べた。鍋はいいよね、鍋は。うまうま。

そんなこんなで会社泊。こういう生活は今週までにしとこう。妻と子たちの顔を忘れそうだ。

|

« 日サロ的な美味 | トップページ | 回転寿司考 »

住宅ローン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事