« ライブ | トップページ | ぬかよろこばせ »

2011年2月14日 (月)

ノーゼー準備

朝から市役所へ。e-Taxなる電子申告・納税システムを試してみるため先日、住基カードの申し込みをしておいた。16日までに受け取りに行かないと、申請をなかったことにするぞと手紙が来たので、仕事前に寄った。納税額が増えるのか、それとも還付金があるのか分からないけど、期限までに済ませなければ。まとまった額の請求がきたら凹むなあ。

0214musashi

そんな合間に「むさし」でむすび。むすび、から揚げ、枝豆、キャベツ、ウインナー、みかん。バランスがよさそうな、それでいてどこかアンバランス。生キャベツは苦手だけど、ちょいと塩をかけたキャベツは大丈夫。それなりの満足感。

春闘へ向け、今日から拡大職場集会。本日は4ステージ開催。午後はみっちりしゃべりっぱなし。私がどれだけおしゃべりだと言っても、喉は渇くし多少は疲れる。シラフでもしゃべり続けられるんだなあと、自らを再評価。何のこっちゃ。

日付を変更線を超えて仕事終了。早く帰宅したい気持ちあり、空腹なのでどこかに寄りたい気持ちあり。結局、

0214toshi1

イインチョの自宅近くの府中焼き「としのや」に寄り道。ミンチ肉を使い、にじむ油でカリカリになった麺。何度か食べるうち、癖になってきた。ビールにもぴったり。

|

« ライブ | トップページ | ぬかよろこばせ »

日々の日記」カテゴリの記事