« 湯田温泉を満喫TT | トップページ | 地方行脚 Part2 »

2011年2月23日 (水)

決意と誘惑。後者の勝ち

久々、週末以外でビート号で出発。このところ、毎日遅くなっているけれど、今日こそは早い時間に直帰しようと心に決めた。その決意が、ビート号での出社。

午前中、あれこれ打ち合わせ。ゴゴイチで顧問の先生との予定があったので、昼食は後回しにして先生訪問。ちょいと遅めの昼食は、

0223issui

一瑞で担麺セット(650円)。タンメンといえば「湯麺」と書くものだと思っていたし「担」の字を使うのは「担々麺」だと思っていたので、不思議なメニュー名。広島つけ麺の店らしく、激辛ラー油を好みでかけることになっている。こいつがなかなかいいアクセント。満腹。

帰社後、夕方まで会議。

あっという間に夜になる。少しだけ事務仕事を進めようか、それとも帰ろうかと思っていたら、先輩がやって来た。目の前のハエを追うのに精一杯になっている私を激励に来てくれたらしい。ありがたいです、その気持ち、本当に。「ビート号で直帰」の朝の誓いはどこへやら、自宅近くのとある駐車場に車を置きに行った後、一杯。

0223asia1

昭和風情漂う部屋。モノクロテレビでモノクロの鉄腕アトムを見ながら(と書きつつDVD映像なんですけど)、

0223motsunabe

もつ鍋。私の今の生きるエネルギーは、鍋と麺。

そんなこんな。日付が変わる前に帰宅。明日も早いぞ、さあ寝るぞ。

|

« 湯田温泉を満喫TT | トップページ | 地方行脚 Part2 »

日々の日記」カテゴリの記事