« ぬかよろこばせ | トップページ | 西へ東へ »

2011年2月16日 (水)

あま~い!

今日のタイトルを書きながら、スピードワゴンの「小沢さん、甘いよ、あま~い!」のセリフを思い出しつつ、政界の小沢さんを取り巻く環境は決して甘くないよなあ、ってなことを考えていた。

何が甘いかというと。

0216cho1

仕事の合間、自宅から持って来たチョコ(妻からではなく息子から受け取ったんですけど)を食べたり、

0216cho2

いただき物を少しずつ口に放り込む。あまりチョコは食べないんだけど、甘い物は体に大切なんですな。疲れた体が元気になるような気がする。ちゃんとまともに食事をしろよ、という声も聞こえてきそうなんだけど。

0216rin

昼は初訪問の喫茶店で定食。鮭、小イワシ天、マカロニ、ひじき、そしてサラダ。これにご飯と味噌汁。「ご飯のお代わりは自由ですよ」と言われると、ついつい2杯を頼んでしまう貧乏性。和と洋の不思議な取り合わせが何ともいえない。

夜なべばかりしていると、作業効率が落ちる。バスがあるうちに帰宅。

|

« ぬかよろこばせ | トップページ | 西へ東へ »

日々の日記」カテゴリの記事