« 発表会 | トップページ | ライブ »

2011年2月12日 (土)

ほぼ結婚記念日

オフの日。朝からごろごろ。昼食とった後もごろごろ。

このままだとダメ人間になりそうなので、夕方から1時間ほどランニング。昨夜から雪が降り、道路の端にはまだ白い物が残っている。その脇を、毛糸の帽子をかぶり、ウインドブレーカーを着て走る男。何かアレだね、自主トレしてるプロ野球選手みたい(本物は、もうキャンプまっただ中ですよ〜)。

気温は1度か2度か。ひょっとして氷点下か。外に出た時は冷気で倒れそうだったけど、1時間走るとじっとりと汗をかく。走るのって、体力づくりというより、気分転換になるんだよね。くよくよ悩まず走ることにしよう。

夕飯は妻が初挑戦のトマト鍋。うまうま。食べ終わった後「こういう日こそ、写真撮ってブログに書けばいいのに」。あ、すいません、写真も撮らずに食べてしまって。…って、自分のブログなのに、なぜ妻に気を使う?

夕飯後は家族でケーキ。結婚してほぼ14年記念。そうですなあ、14年って早いようで、それでいて短いようで(←どっちも同じ意味)。子ども3人に囲まれて、普段は囲まれることもなく遅く帰宅して、それでも「パパ〜」と呼んでくれて。妻にもあれこれ苦労もかけてるなあ。申し訳ない。

…ってな殊勝なことを一瞬だけは思う。この一瞬の感謝の気持ちを忘れないよう、ちと恥ずかしいけど日記に記す。

|

« 発表会 | トップページ | ライブ »

日々の日記」カテゴリの記事