« ミュージシャン風 | トップページ | ほぼ結婚記念日 »

2011年2月11日 (金)

発表会

朝から息子の幼稚園の発表会。

0211hole

会場の日赤広島看護大には、学内にホールがある。こいつはすげぇ。大学ってどこでもこうなの? ひょっとして、東広島に移転した後の広島大にもこういうのがあるのかしら。ここが使えるのなら、学園祭とかも盛り上がるだろうなあ。

息子たちの劇は「101匹のワンちゃん」。園児は101人はいないけれど、わいわいガヤガヤ子どもたちがステージを駆け回る。元気があっていいねえ。あれ? 全員が寝転んでいるのに、うちの子だけ立ってますけど、それはそういう役柄なん? 父親に似て自由人。

午後から会社へ。ちょいと残った事務仕事。バンド部の準備もあるしね。

午後7時ごろ帰宅し、ごろごろ。午後8時前、妻が夕飯だと呼ぶのでリビングに行ったら、R-1ぐらんぷりの放送中。あ! 2月11日は井岡一翔の世界戦とR-1をダブ録するよう、メモに書いていたのに。たのに。のに…。バタバタしているうちにすっかり忘れていた。

R-1は途中から見た。ボクシングは生で見たかったなあと後悔していたら。ポッドキャストでNHK午後7時のニュース(ラジオニュースを後から聴くことができるサービスがある)を寝る前に聴いていたら、井岡がTKO勝ちしたことを伝えていた。な〜んだ、午後7時からの中継だけど、生中継ではなかったのねん。生だと思ってた人、正直に手を挙げてください。

|

« ミュージシャン風 | トップページ | ほぼ結婚記念日 »

日々の日記」カテゴリの記事