« 妻の誕生日…なのに | トップページ | 歌って蹴って »

2011年1月24日 (月)

熱病がフィーバー

朝、いつものようにゆっくりめに起きると、息子が赤い顔をしてコタツに入っている。幼稚園はどうしたのかと妻に尋ねると、39.5度の熱が出たので休ませたのだという。こんな日に限り、妻は午前中に外せない用事がある。仕方がないので、出社が遅れる旨を連絡し、しばらく面倒をみることにした。

妻が出掛け、1時間もしない息子はコタツの前でうとうとし始めた。ベッドに連れて行き、もうしばらくしたら妻が帰ってくること、急なことがあれば電話をかけるよう伝え出社。

社内では既にインフルエンザが発生している。周囲にも熱を出している人が出ている。私はいわば、妻と息子との濃厚接触者。今週は東京出張の予定があるので、今日はなるべく大人しくしておこう。

夕飯は昨日の残りの鍋。2日目の鍋もそれなりに。最後にちびまる子ちゃんの鍋ラーメンを投入。満足じゃ。

|

« 妻の誕生日…なのに | トップページ | 歌って蹴って »

日々の日記」カテゴリの記事