« 三が日 | トップページ | 反省初め »

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

年末年始の休日の分散化が進んでいるのか、1月4日の道路、交通機関はかなり空いている。いつもこれぐらいなら楽ですな。道路の渋滞は年末年始にイヤというほど味わったので、最初の日がこれでスタートして本当に良かった。新年早々、気持ちが凹むのはイヤだもん。

新年最初、仕事に出た日の昼食。せっかくだし、ちょいと外に出てみましょう。営業マン風の鞄を抱えた人たちが歩いているけれど、ふらふらしたり、顔が赤かったり。新年あいさつで「ま、お屠蘇でも一杯」みたいな仕事始めなのかもね。

0104teishoku

久々の一杯飯屋「こがね」。白飯がうまいのがありがたい。

久しぶりに会った面々と一杯。そして一杯。もう一杯…

0104china

国士無双をアガっても、たった32000点なんだってさ。これ1回だけでは勝てません。ふにゃふにゃ。

|

« 三が日 | トップページ | 反省初め »

日々の日記」カテゴリの記事