« ポーズと本心 | トップページ | いざ松山ぞなもし »

2011年1月13日 (木)

寒いでスノウ

今年は何度、このタイトルを使うのやら。昨夏は「暑い、暑い、暑い」と言い続け「地球温暖化でこのまま、地球上全体が熱帯になってしまう」と言ったのは、どこのどいつだ。徒歩のときはあまり手袋を着用しないのだけど、今年はかなり使っている。歩いているだけで、手がかじかんでしまうんだもん。

Hato

平和大通りの鳩は、首をすぼめて集まり、丸くなっていた。こいつは面白い画だなあと、iPhoneを向けたら。急に顔を出し、ばらばらに歩き出してしまった。いやいや、カメラを向けられたらよそ行きになってもらったら困るんですよねえ。子どもを取材するときを思い出した。

0113ramen

朝は鳩を見たので、夜は「すずめ」か「つばめ」で悩んだ結果、つばめ選択。広島以外の人、何の話か分からないかも。「すずめ」「つばめ」は広島ラーメンの有名店の名なんですよ。

明日は朝から松山へ。

|

« ポーズと本心 | トップページ | いざ松山ぞなもし »

日々の日記」カテゴリの記事