« 会議2日目 | トップページ | 引きこもり »

2011年1月28日 (金)

さあ復帰…即週末

東京での会議は木、金曜日の2日間の日程のことが多い。こうすると土、日曜日に休んでいる職場の人は出張翌日、ゆっくり過ごすことができる。ただ、水曜日に職場に出た後は翌週の月曜日まで止まってしまうため、結局は休日出勤をしたり、週明けからたっぷりと貯蓄された仕事をすることになる。

今回の会議日程は水、木曜日。幸いというか、週末前に出勤する「ことができる」。夕方には年初からの活動を報告する中央委員会を予定しており、春闘に向けても動いていかなければならない。こんな日に限って予定外の情報が入ってきて、あれやこれや朝から暇なく動き続けた。おかげさまで、出張ボケにならず、トップギアで働くことができたのだけど。

0128viking

昼食は食堂でバイキング。量よりも品数を食べなきゃ。

なんだかんだで午後10時。ちょいとクールダウンのため、会社近くの「と金」へ。ビート号で出ていたので飲まずに帰ろうかとも思ったが、お腹はグーグー鳴ってるし、帰ってから食事にすると午後11時を回ってしまう。2000円払うと車を乗って帰ってくれるサービスがあるので、ついつい利用。こういう出費を少しずつ削っていったら、別宅をさらに購入できるかもね。

|

« 会議2日目 | トップページ | 引きこもり »

日々の日記」カテゴリの記事