« いざ松山ぞなもし | トップページ | テレビでYouTube »

2011年1月15日 (土)

松山2日目~なんか空腹

松山2日目。午前中、中国四国から集まった同業者の仲間と、あれこれ意見交換。寝不足のまましゃべってたけど、変なこと言わなかったかしら。

0115sushi

昼食は繁華街に出て寿司。土曜日の昼間だというのに、人がかなり入っていた。私は普通の握りを選択。これに汁が付いて700円。美味なり。

空腹も癒えたし、松山観光港へ。まずは伊予鉄の松山市駅まで徒歩。40分ぐらい歩いたかな、3キロぐらいあったと思う。ちょいと記憶が間違っていて、市駅から港の前まで電車で行けると思っていたけど、終点は高浜。高浜から連絡バスが出ているとのこと。あれ? 以前は高浜から歩いたんだっけ? 市駅―高浜間は400円、観光港までの連絡バス付きで550円。150円ということは、それなりに距離があるのかも。バス付き切符を選択した。

高浜駅を降りても、全く周囲の景色に記憶がない。しばらく経って、少しずつ思い出してきた。

スーパージェットは午後3時発。1時間ちょっとで宇品到着。疲れたし、直帰しようと西広島駅の広電に乗ったのだけど…

…お腹空いた。まだ午後5時前だけど、空腹でイライラする。西広島まで行かず、本通りで下車。そごうの飲食街に行った。

0115soba

ずぞぞっと、そば。いいよねえ、そば。冷酒でも飲もうかと思ったけど、長居する気はない。午後5時半発の団地行きバスに乗る。自宅に戻ってゆっくりしようと思ったけど…

…お腹空いた。道路が混んでいて、なかなかバスが進まない。五日市辺りまできたけど、空腹でイライラする。そういえば、新しくできたラーメン店がおいしいって言ってたっけ。

0115ramen

丸源ラーメンというそうな。店員さんはハキハキと元気がいい。醤油にこだわりがあるとか何とか書いてある。チャーシューではなく、スープで炊き込んだ薄い豚肉が乗っている。ウマウマ。

|

« いざ松山ぞなもし | トップページ | テレビでYouTube »

日々の日記」カテゴリの記事