« 参院選のブロック制考 | トップページ | 関西でんがなやさかい »

2010年12月24日 (金)

Xmasイブ

クリスマスイブ。このブログはR-15指定なんで本当のことを書きますけど、サンタクロースなんていないからね。「いい子にしとかないとサンタが来ないよ」って言うと、急に聞き分けのいい子になるので、世のお父さんお母さんは便利に使ってるだけだからね。自分の欲しい物は、自分の労働の対価として得た金で買うものなのだよ。会ったこともないオッサンがタダでプレゼント持ってくるなんて、ま、何か特別な下心でもない限り、あり得ないことでしょうな。

と。

意味もなくサンタさんに噛み付いてみたけど。かつてはクリスマスイブに教会に行って賛美歌を歌ったり、チャペル風施設で結婚式を挙げてみたり、はっきり言って節操ない。華やかなイベントは楽しいし、せっかくなら自分もそれに乗っていきたい。というわけで。

1224otama

私にもクリスマスプレゼントが届いた。おなじみ、Amazon経由のプレゼント。お願いはメール一本で、しかも頼んだ翌日にやってくる。昨日の昼、「あ!今日は23日だ。何も頼んでなかったわ」と思って慌てて注文したのに、ちゃんと届けてくれるなんてス・テ・キ。

買ったの…いただいたのは、明和電機の電子楽器「オタマトーン」と「オタマトーンメロディ」。オタマトーンは触ったポジションによって音が出る。人間(オタマジャクシ?)の口を模した左右を押すと、ビブラートが掛かる。「メロディ」は最初から11曲のメロディが入っており、音程を取る必要がなく、テンポを自分で決め、ビブラートでぶいぶい言わす(死語)。言葉での説明は難しいので、私が遊んでる動画を公開。

オタマトーンより、部屋の後ろにピントが合ってる…(苦笑) 小さな升目が見えるのは、私のミニカーコレクションケース。天井の真下の位置に飾ってあるのだ。同じおもちゃだったら、ミニカーに興味がある人も多いかも。

1224cake

本日のケーキは、やや小さめ。私は甘い物をあまり食べないしね。甘い物よりもやっぱり、

1224tori

こっち系の方が好き。ご飯のおかずでも、酒のアテとしても。美味なり。

本日は割と早めに就寝。昨夜、深酒したし。寝る前は「さあ、早寝早起きしよう」と思うのだけど、早く寝ても早く目が覚めるわけじゃないのね。人体の不思議。

|

« 参院選のブロック制考 | トップページ | 関西でんがなやさかい »

日々の日記」カテゴリの記事