« 太っ腹…になっていく | トップページ | 振り向けばコウベ »

2010年12月 1日 (水)

Windows7がきた

今の職場には3台のパソコンがある。常駐者2人がそれぞれ使い、全体用としてさらに1台。この全体用がブラウン管モニター&カリカリと音を立てる古いタワー型だった。それでも、文書を作ったり、メールの送受信はできるので、そのまま使い続けていたら。今月の15日、突然のクラッシュ。電源をいれると「XP」の表示だけはするが、中からHDDが回転する音が聞こえない。ご臨終ですな。

1130pc

というわけで。先月末、11月の29日から新しい仕事用パソコンがやってきた。特に機種に対してどうこういうことはないので東芝のdynabook EX 48MWHMAというタイプ。OSはWindows7。必要なソフトはOfficeぐらいなもので、これはプリインストールしてあった。そのくせ、一番最初に使うときは、シリアルナンバーとか尋ねてくるわけね。

Win7とOffice2010。どっちも初めて。まあ、使いながら覚えていかねば。慣れてない環境って、ストレスになるよなあ。使うほどにストレスも解消。

1201hiru

昼は食堂で「牛すじ煮込み」。うちの方では、これは「おでん」と呼ぶ。なかなかバランスのよいメニューだったのに、かやくご飯が冷たくて残念。

1201bento

夜は弁当。昼と同じとこが作ってる。こっちは弁当だから、当然のごとくご飯は冷たい。けど、最初から冷たくなることを前提に作ったものって、冷めてもおいしいのよねん。

そんなこんなで収拾。お疲れさまでした。

|

« 太っ腹…になっていく | トップページ | 振り向けばコウベ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事