« 元法相発言から未来を予想する | トップページ | ラーメン気分 »

2010年12月16日 (木)

前夜の行動を後悔するスペックを持つ男

最近、飲んだ翌日に残るものが増えた気がする。アルコール摂取から8時間を経過していても、体が重かったり、胃が悪かったり。昨夜もさほど飲んだわけではないのに、朝から体が重い。自転車に乗ったり、走ったりして汗を流せば多少は改善しそうだが、無理にやると酸っぱいものが込み上げてきそう。ヤだなあ。

と思っていたら。妻が「街まで買い物に行くから会社まで送ろうか」と言う。おぉ、こいつはありがたい。自分で何かを運転するわけではなく、満員バスやら電車に揺られる必要もない。よろしくお願いします。

1216bento

そんな妻が作ってくれたお弁当。毎週火、木曜日は弁当持参デー。週に2回ぐらいは愛を感じてね…なんてことでは当然なく、息子の幼稚園で弁当が必要なのがこの2日。ついでのついでに作ってくれる。ついでだから、ドラえもんの顔をしたカマボコがよく入っている。

ただ、今日は朝から胃が悪い。昼時になっても食欲が出ず、午後に少しずつちびちび食べた。最後の一つを口に放り込んだのは、ほとんど夕方。こんなことしてたら、夕飯が入らないよう。

1216curry

…なんてことを思っても。バスに揺られて帰宅し、暗い歩道を歩き、玄関を開けたら、カレーのにおい。わぁーい、カレーだ、カレーだーって、子どもかよ。

チキンカレーばりうま。お代わりしちゃったよ。

夜、数回分たまっていたドラマ「SPEC」を見る。だんだんと「スペックホルダー」の能力についての設定が見えてきて、面白くなってきた。「ケイゾク」と「TRICK」を足して割ったみたい。小ネタがちりばめてあるので、録画してスロー再生しないと見逃してしまう。「スペックホルダー」名簿の中に「堤幸彦」の名があるのは、皆さん気づいたかな。さて、彼の持っている能力はなんでしょう。

|

« 元法相発言から未来を予想する | トップページ | ラーメン気分 »

日々の日記」カテゴリの記事