« ラーメン気分 | トップページ | 年がちょ~ん »

2010年12月18日 (土)

演奏会のち飲み会

午後から広島大学吹奏楽団の定期演奏会へ。今回で46回目となる。私が出たのが23、24、25回だから、まさに倍半分。私の年齢も、あのころの倍になった。演奏会といえば、ステージ上での思い出はもちろん、打ち上げでの思い出もたくs…あ、酔っ払って覚えてないことも多いや。青春時代の甘酸っぱい記憶は、打ち上げ翌朝の胃酸の味かもしれない。

1218teien

演奏会直後に書いた感想はこちら

1218xmas

演奏を聴いて気分よくなったところで横川へ。ここはサンタの住む街らしく、広電の特別電車の中とか、駅ホームを赤い服着た人たちがたくさんいる。トナカイより、電車の方が時間が正確ってか。

1218ton

本日の飲み会の趣旨は「ほほえみ新聞社」忘年会。詳しくはこちら

午前0時過ぎのJRの最終便に乗ったら、まあびっくりするほどの人、人、人…。朝の通勤ラッシュ時よりも多い。こんだけぎゅうぎゅうの電車に乗ったは久しぶりだわ。ひょっとしたら、忘年会のラッシュだったのかもね。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行3121.5キロ

|

« ラーメン気分 | トップページ | 年がちょ~ん »

日々の日記」カテゴリの記事