« まだ忘れてはいけないことがあるけれど | トップページ | 参院選のブロック制考 »

2010年12月23日 (木)

みゅーじしゃん魂

天皇誕生日。12月23日である。年賀状づくりのタイムリミットが近づいてくる。この期に及んで、まずは名簿整理から。普段からやっとけばいいのに。昨年もそう思った。

1223happyo

午後、下の娘の音楽発表会。自分たちで作曲をし、その曲を演奏する。自分で作った曲なら、ちゃんと弾けそうなものだけど、センセイの指導も入っているのでそう簡単ではない。自作曲のメロディーを忘れ、何度もやり直す娘。ちと残念。メロディーの一部には、私の考えも入れてもらった。かなり変更されたみたいで、私の想像と全く違う曲だったけど。

1223karaoke

夜、音楽教室に通う皆さんと、家族ぐるみのカラオケ大会。大部屋の中には滑り台などの遊具が用意してあった。繁華街の店と違い、小さな子どもが来ることを想定してあるようだ。駐車場もかなり広い。

初対面ではないけれど、ほとんど会話もしたことがなく、最初は探り探りで。2時間を過ぎたころからエンジン全開、お父さん軍団は歌う、歌う。勢いそのまま、メンバーの一人のご自宅に上がり込み、お父さん軍団2次会。飲んだ、歌った、語った。ウイ〜ック。

年賀状? 作るのは、来週だね(笑)

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行3136.3キロ

|

« まだ忘れてはいけないことがあるけれど | トップページ | 参院選のブロック制考 »

日々の日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事