« 同期する同期 | トップページ | 子供的嗜好 »

2010年12月11日 (土)

内職のち街

午前中は体を休めつつ、ダラダラ。

午後、学校新聞の再々直し。あれこれ直しが多く、ほとんどゼロから作り直しになったページも。ま、いい新聞を作るためなら、どんな苦労も苦にならない…ってのは、嘘で。ブーブー文句言ってたり(苦笑)

夜、青年女性部のクリスマスパーティー。6時半ごろまで新聞作りをしていて、家を出るのが少し遅くなった。主催者さん、遅れてすんません。先に盛り上がっといてくださいな。

1211bingo

パーティーといえば、ビンゴ。一生のうちの人の運は決まっているのか、20代はゲームの景品がよく当たっていたけれど、歳を重ねるごとに当たらなくなっている気がする。いい景品が当たらなくてもいいから「ビンゴっ!」と言いながら右手を挙げ、スキップで前に進んでみたい。

パーティー終わっても午後9時半。せっかく街に出てきたのに、そのまま帰るにはまだ早い。飲みに出たのなら、子どもが起きている時間に帰らない方がいい、と考えるのは私だけではアルマーニ。

この時間ならたぶん空いているだろうと思って寄った店は…

1211live_2

ライブ中だった。入場料なしの投げ銭ライブとのことだったので、そのまま入店。藤縄てつやさん(なにわのてつ)とおっしゃる方で、会社勤めの傍ら、セミプロとしてライブ、ラジオ出演等をしているそうだ。関西弁のトークがうまく、自作曲も笑い系からバラードまで。すっかり気に入ったので、CDまで買ってしまった。

You Tubeに同所で4月にあった「なにわのてつ&しげたろう」があったのでリンク。今回の写真と同じ2人。楽しくなってくるでしょ?

そんなこんなで未明に帰宅。

|

« 同期する同期 | トップページ | 子供的嗜好 »

日々の日記」カテゴリの記事