« ホンダの10年後 | トップページ | 最近のIS01環境 »

2010年12月20日 (月)

例えると、男の厚化粧

さあ、元気に週明け。勝つためにトンカツを食べようと思ったけど、

1220buta

生姜焼きを選択。トンカツで勝つのなら、生姜焼きでも勝てるでしょ。

1220wheel

道を歩いていて気になるのが、外れたホイールキャップが落ちていること。私はホイールキャップを付けた車を所有したことがないので、何のために着用し、どういう時に外れるのか、正確なことを知らない。知らないまま想像で書くけど、廉価版の鉄ホイールを履いている場合などに、見た目をよくするためにキャップを着けていると考えてよろしいのかしら。道路脇によく落ちているということは、乗っている人は外れても気づきにくいのかもね。

左後輪とかだと、外れて何カ月も気づかなかったりして。通勤のゲタとしてだけ車を使っている人は、助手席側を見ない人っているような気がする。自動車学校では運転の前には安全点検をするように習ったはずではありますが。後から気づいたら、きっとショックでしょう。けど、キャップなんかない方が潔くてカッコいいと思うよ、うん。

夕方から労懇。文書作りに深夜まで。軽くクールダウンし、日付が変わって帰宅。お疲れさまでした。

|

« ホンダの10年後 | トップページ | 最近のIS01環境 »

日々の日記」カテゴリの記事