« 年の瀬 | トップページ | みゅーじしゃん魂 »

2010年12月22日 (水)

まだ忘れてはいけないことがあるけれど

午後、職場の忘年会。過去に何度も何度も書いた通り、私が所属する職場(今は休職してるけど)は、夜勤者が多く、忘年会は昼間に行うのが伝統になっている。仕事の前の人は当然、お酒も控えめ。

1222pasta

今回はコース料理。幹事さん、ガンバりましたなあ。場所は地上15階、「史上最高の忘年会」と後年、語り継がれることになるだろう。眺めはというと、

1222nagame

平和公園を望む。高所恐怖症の私だが、高いところから遠くを眺めるのは好き。写真では分かりにくいけど、正面に原爆ドームが見える。

夕方、今年最後の中央委。皆様、お疲れ様でした。新年もガンバロー、ガンバロー、ガンバロー! …の前に、今年も最後の最後までガンバります。

今日は久々、出社も退社も直通バス。車内で30年近く前のアイドル映画を観ていた。演技は中途半端だし、感動ストーリーではないけれど、映画というのは時代を映す。そういう意味で、観る価値のある作品。感想はそのうちあちらのブログで。あのころのアイドル映画って、あまりDVD化されてないんだよね。石原プロの作品もそうだけど、もっと目に触れる機会があればいいのに。

1222senri

おまけ。忘年会でいただいた景品「世羅セット」。お米、ワイン、世羅っとした梨ランニングウオーター、一本漬。支局長様、ありがとうございました。このブログは読んでないと思うけど。

|

« 年の瀬 | トップページ | みゅーじしゃん魂 »

日々の日記」カテゴリの記事