« 子供的嗜好 | トップページ | 八戒オフ会、略して「はっ会」 »

2010年12月13日 (月)

急上昇の検索ワードは

わが家の2階には、衣服置き場と化した納戸がある。窓があって風も通るため、ハンガーを掛けるために設置したポールには、そのまま洗濯物が干されている。ベランダに置くと回収が必要だけど、この部屋なら干しっぱなしにしても大丈夫。

朝、出掛ける前に着替えを取りに、この衣装部屋に行くと。床がびちゃびちゃの水浸しになっている。何じゃこりゃ? まるで、脱水をせずにそのまま洗濯物を並べたみたいだ。こんなん、ほったらかしてたら床が腐るよ。

テーブルには妻から「洗濯機が壊れた」とのメモが書き残されていた。ありゃりゃ。●●タイマーじゃないけれど、冬のボーナスが入る時期に合わせて壊れたのかな。5年間の保証期間は終わっているらしいけど、そんなに古い品じゃないはずなのに。5人家族で毎日2回ずつ回してるから、仕事量は多いとは思うけど。買い替えせずに修理して使いたい。安く済みますように。

1213hiru_2

昼食は食堂の定食、豚の竜田揚げ。おいしいと思うよ、温かければ…

本日は午後から、久々に予定多し。執行委、安全衛生委、そして中央委。

今日は、朝からぽつぽつと冷たい雨が落ちていた。温かくなる物といえば、やっぱりおでん。会社近くでおでん&串で一杯。

店内のテレビでは、歌番組が流れていた。80年代アイドルが次々に登場する中、コロッケがトシちゃんこと、田原俊彦の真似で出演。ファンが聞くと怒りそうなほどの茶化しよう。「こういうのって、後ろからご本人登場! ってなると盛り上がるよね」 と言っていたら、本当に本人が出てきた。ありゃー、お元気でしたか。

日本中の多くの人が「トシちゃんて今、何してるんだろ?」と思ったはず。今夜のGoogleセンセイは、いつもより多めに「トシちゃん」「田原俊彦」を調べてくれたとさ。そういえば「マッチ歌手デビュー30周年」が大々的に取り上げられてるけど、トシちゃんも同じ年のデビューだから、どっちも30周年なんだよね。

|

« 子供的嗜好 | トップページ | 八戒オフ会、略して「はっ会」 »

日々の日記」カテゴリの記事