« ゲゲッ! 上司はねずみ男 | トップページ | iMac G5電源ユニット交換 »

2010年11月19日 (金)

ふらふらあちこち

固定資産税を払った。今年の4期中2期は既に払っていたので、残り2期分。最初の2回は納期限ギリギリに払い、これからもそうしようと思っていたのだけど、何カ月かおきに税金のことを考えるのって面倒臭い。えいやっと納めた。これで、来年度まで固定資産税のことを忘れていられる。

この固定資産税の通知書を見て不思議なのは、4期に分かれているけど期間は等分ではないこと。第1期5月31日、第2期8月2日、第3期12月27日、第4期2月28日。1~2期の間は2カ月強、2〜3期は5カ月弱、3〜4期は2カ月強、4〜翌1期は3カ月。何かの意味はあるのだろうけど、不思議。ボーナス支給のちょっと後とかに来るようズラしてるのかな?

1119katsu

昼食は久しぶりに外で。豚ばらを卵でとじた丼+温かいそば。夜には時々寄っている黒豚屋だけど、昼に来たのは初めて。うまいや、これ。700円という値段もありがたい。次はカツ丼も食べてみるかな。それともカツカレーか。

久しぶりついで、百均にも久々に寄った。仕事場に買い置きの食器用洗剤(弁当箱を洗う用。すぐ洗わないと固くなったご飯が付くのが気になるのだ)、甘栗2種類、それとベビースターラーメン。百均の甘栗って初めて。味はどんなんだろう。期待はしてないけど。

ちょっとした端末入手計画。iPhoneが愛の基本なのは変わりませんが、ちょっとばかし試してみたいことがあるもんでね。0円ゲットの8円運用は無理っぽいので、横流し品へ照準変更。ひところの「ケータイ0円」時代は終わったけど、MNPを中心にキャッシュバック額が上昇中。とある知人はドコモとSBの2台の電話を持っていて、この2台の電話番号を入れ替えるだけで、それぞれの社からキャッシュバックをもらったそうだ。MNP、意味ねえじゃん。

仕事後、直帰。注文していたiMac G5の電源ユニットが届いた。今夜は疲れたので、明日の朝飯前にでも開腹手術しよ〜っと。

|

« ゲゲッ! 上司はねずみ男 | トップページ | iMac G5電源ユニット交換 »

日々の日記」カテゴリの記事