« ビート号最近の燃費 | トップページ | 娘バースデイなう »

2010年11月12日 (金)

次は何ホーダイ

自転車乗りを再開すると、これまで興味を失っていた「自転車購入」という言葉が急に頭の中に浮かぶ。久しぶりに自転車店を覗いたりすると、

Bd1

現行のBD-1。畳んだ姿も美しい。いや、どっちかいうと、畳んだ姿「が」美しい。約14万円の値札が付いていた。うーむ。折り畳み自転車の買い増しは必要ないよなあ。

1112viking

昼食は食堂でバイキング。「ちょと控えめについで、食べ終えたら追加しよう」という気持ちでいると、ちょうどいいぐらい。食べ放題になると、つい貧乏性が頭をもたげていかん。

1112ramen

帰宅途中、天下一品に寄り道。天一の日(10月1日)にもらった無料券1枚の期限が月内。今後、いつ寄れるか分からないので、使えるうちに消化しよう。こってりラーメン、うまうま。無料券使ったくせに、ゆで卵食べ放題は遠慮せず。昼に「食べ放題の時の貧乏性」を反省したばっかりなのによ(苦笑)

尖閣ビデオ流出問題。先日書いた「ネット動画あげ♂」のテキストを起こした部分だけを抜粋した動画があったのでリンク。

------------------------

阿川佐和子:表向きは穏便にって言っといて、You Tubeに流せばいいのにね。
(一同爆笑)
岸博幸(慶応大教授):色々やりかたあるんです。
勝谷誠彦(コラムニスト):おっしゃる通りです。それが情報工作ってことです。
岸:あ、流れちゃった、でいいんですから。
阿川:あ、流れちゃった。
青山繁晴(独立総合研究所代表取締役):いずれ2時間20分全部出ることになると思いますよ。
勝谷:絶対そうなりますよ。
岸:いつごろ出ますかねえ。
青山:一応、国会に渡ったじゃないですか。そしたらもう本当は止められないんですよ、やがては。

------------------------

ニュースを見ていると「マル秘」のはずの動画が海保内のあちこちで見ることができる状態だったり、You Tubeに投稿した海上保安官も「世間を騒がせたこと」を謝罪しているものの、投稿した行為そのものを反省している風ではない。今の段階では、罪に問えそうにない印象を受ける。政府は面子ではなく、どうするのが国民のためになるのかで判断してくれたいいのだけれど。

このところずっと、喉が痛い。目が痒くなったり、鼻水が出たり。これ、黄砂の影響なのかなあ。空が薄暗く煙っているのが気持ち悪い。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | 娘バースデイなう »

日々の日記」カテゴリの記事