« 「50回目のファースト・キス」端末 | トップページ | 内職 »

2010年11月22日 (月)

飛び石連休

子どものころ、4月末から5月上旬のゴールデンウイークは「飛び石連休」になることが多かった。今の時代、ハッピーマンデーが導入されたり、祝日オセロ法が成立したり、飛び石になりにくい。ひょっとして「飛び石連休」が既に死語になり、この言葉を検索したら、真っ先に「お笑いコンビ」ってのが表示されるのではないかと期待したが、そこまでではなかった。残念。

週が明け、すぐ翌日が祝日だと思うと、やるべきことを早く済まそうという意識が働く。能率アップのためには、大型連休より、飛び石連休の方がいいのかもしれない。

1122ramen

昼食は台湾ラーメン&肉飯セット。うまうま。ほんっと、私って麺類が大好きだよなあ。これだけラーメンが好きってことは、前世はきっと麺好きだったんだろうなあ。何のこっちゃ。

「2つの言葉だけでいい」発言で、崖っぷちに立たされた柳田稔法相。本日、事実上の更迭となる辞任。柳田法相の過去についてあれこれ検索していたら、民社党時代の1990年、当時の大内啓伍委員長とTBS系「クイズダービー」の「野党の委員長と1年生議員大会」に出演し、見事10万点を獲得したそうだ。ちなみに、社会党は土井たか子委員長と仙谷由人議員のペアで、こちらは見事に0点に終わっている。

1122tokin

明日は休みだし、やることやったし。会社の近くで一杯。自分では普段通りのつもりだったんだけど、少しペースが早かったかな。イインチョに送ってもらった後、店にコートを掛けたまま帰ったことに気づく。電話をしたけど、既に不在。水曜日、忘れないように取りに行こう。うん、コートを取りに行くだけ、行くだけ(自分に言い聞かせる)。みいら取りがナントカみたいにならないように。

|

« 「50回目のファースト・キス」端末 | トップページ | 内職 »

日々の日記」カテゴリの記事