« オトナ | トップページ | 聴く!ニュース~iPhoneアプリ »

2010年11月15日 (月)

ターボー

午前11時、30分ほど説明を受ける。

1115pasta
昼はパスタ。副菜にはいつも豆腐。

午後2時〜、打ち合わせ小1時間。

午後3時〜、本番1時間ちょっと。

合間に文書作成。

午後5時〜、30分超、提案など。

午後5時半〜、1時間超の会合。

午後7時〜、本番1時間半。

午後8時半〜、文書作成。

…充実の一日。さすがに午後9時を過ぎるとお腹が空いた。こんな時こそ、カップ麺が威力を発揮するのである。

1115ramen1

売店で買って引き出しの中に置いておいた「行列のできる店のラーメン」シリーズ「京都特濃鶏トロスープ」。京都で「濃」といえば、あの店しか知らない。あれっぽいのか、それとも…

1115ramen2

先日、新ラ王を食べた時、麺の戻りが不十分だったのが気になった。麺が太くなったことに加え、濃い液体スープを入れると、どろどろになって麺がほぐれてくれなくなる。その反省を踏まえ、書いてある作り方と変えた。いったん湯を入れ、1分ほどで軽くほぐし、湯を捨てる。あらためて熱湯を注ぎ、そこからはパッケージに書いてある通り。

うむ、あの店とは違うけど、まあまあイケるね。

その後、イインチョ、ショキさんが戻って来たので、軽く一杯。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2971.5キロ

|

« オトナ | トップページ | 聴く!ニュース~iPhoneアプリ »

日々の日記」カテゴリの記事