« IS01盲点とか活用とか | トップページ | 新聞作り(仕事じゃない方) »

2010年11月27日 (土)

二日酔いっぽいならラーメン

昨夜は飲んだ。暴走族風の人と知り合わなかったし、友人の友人とトラブルになって殴られ ることもなかった。うむ、私にしては上出来じゃ。深夜に帰宅すると、また朝から出る気力が沸きそうにないので、会社で仮眠。午前中のうちに用事を済ませた。

昨日、トンコツラーメンの「風流」という店がおいしいとnobeeちゃんに教えてもらったので、早速の訪問。土曜日とはいえ、昼を大きく過ぎた時間だからか、客ゼロ。ちょっと不安、かなり期待。

1127ramen1

「黒」の「こってり」を選択。大きく「黒」と「白」の2種類があり(醤油ベースと塩ベースの違い?)、それぞれに「こってり」「あっさり」があるのかな? うまうま。

1127ramen2

麺がおいしかったので「やわ」で替玉。私の勝手な考えなんだけど、トンコツラーメンはどんな麺でも「かた」だと、ごまかしが利く。小麦粉の香りがするおいしい麺は「やわ」で食べる方が味わい深い。

そんなこんな。早めに帰宅。夕飯はカモナベイベ〜、鴨鍋。こちらもおいしゅうございました。

|

« IS01盲点とか活用とか | トップページ | 新聞作り(仕事じゃない方) »

日々の日記」カテゴリの記事