« 祝・沢村賞 | トップページ | 難産 »

2010年11月 1日 (月)

ツキが変わって

さあ、11月。さあ、1日。全部そろって、111のフィーバー! 元気にやっていきまっしょい。

1101pasta

食堂のメニューは「昔ながらのナポリタン」。色んな場面でよく出くわす「昔ながら」シリーズ。昔ながらの中華そばとか、何というか、「贅沢な御馳走ではないけど、こういうの、食べたいでしょ?」と訴えかけてくる。その気持ちは分からなくはないけれど、子どものころにこういうナポリタンを食べたことがない。パスタに乗ってるのは、温泉卵。昔だったら卵をまるごと乗せるのは、贅沢なんじゃないかなあ。

夜、備後本社訪問。新役員が決まり、秋年末の一時金の要求案が出たところで、本社外からの意見を聞いたり、交流を深めたり。話したいテーマが多岐にわたり、時間はあっという間に過ぎていく。

1101sakura

来春から、新大阪―鹿児島中央を結ぶ直通新幹線が走る。「さくら」のシートだそうである。なかなか快適かも。写真のモデルはイインチョ。

そんなこんな。未明に帰宅。

|

« 祝・沢村賞 | トップページ | 難産 »

日々の日記」カテゴリの記事