« ツキが変わって | トップページ | ひろしの気持ち »

2010年11月 2日 (火)

難産

会社に着いてすぐ、お腹の具合が悪い。ハラグアイ交渉決裂。ソフトランディングでは済みそうになく、ハードランディングを覚悟しなければ。立っていても、座っていても、痛い。恐る恐る1階の洋式個室まで歩を進める。

先客がいた。

とぼとぼ戻る。もはや、階段を歩く気力もない。エレベーターを使い3階へ。空いていてくれ、頼むから空いていてくれ。

願いはかなった。個室に座る。いつも快眠快食快…系なので、こういう辛さが分からない。いきんでも苦しいし、普通にしていても苦しい。ヒーヒー、ふぅ~~。

そうこうしているうち、外がガチャガチャとうるさくなってきた。掃除の時間だ。掃除の係の人は、各階を順番にやっていくので、長居をしていては迷惑になる。かといって、立ち上がるのさえ辛いのだよ。さあ、どうする。

何も出ないまま、どうにかこうにか立ち上がり、よろよろと外へ。先ほどの先客はもういないだろうから1階へ移動しよう。今度もエレベーターを使用。しょうがないじゃん、歩くと苦痛で声が出そうになるんだもん。

1階トイレに到着。場所が変わって安心したのか、心に余裕が出てきた。どうにかなりそうな気分。いや、けど、無理はいかん。じっくり、じんわり、出てきておくれ。

…そんなこんな。午前中の1時間を個室で過ごしてしまった。体重、少しは軽くなったかしら。

1102bento

本日の昼食は、持参の弁当。週に2回、こんなの食べてます。いつも、プチトマトがあっちこっちに転がってるんだよね。かわいいから許す。

夜、今度は東広島支局へ。支社局の状況を聞きながら、今後の運動についてあれこれ考えてみる。深夜、帰宅。

|

« ツキが変わって | トップページ | ひろしの気持ち »

日々の日記」カテゴリの記事