« 腐った林檎 | トップページ | 目先の損得 »

2010年11月 6日 (土)

ちゅーピーまつり のち 延長

大野のちゅーピーパークでちゅーピーまつり。中国地方のうまいものが集まるし、ちょいと寄ってみっか。

1106shimbun

新聞作り講座。私も以前、よくやったもんだ。関係者が見ているとやり辛かったので、私も気づかれないようにこっそりと退室。

1106ramen

腹ごしらえに尾道ラーメン。うむ、なかなか美味じゃ。まだ満腹にならないので、石見牛の串焼き。うまうま。結局、滞在時間は1時間ぐらいだったか。ほとんど昼食を食べるためだけに行ったようなものかもしれない。

午後、自転車(パシ18号)を積んで自転車店へ。転倒事故以来、畳んだまま置いていた。そろそろ自転車恐怖症も薄れつつあるので、整備しておくことに。事故直後、縁起の悪い自転車は売っ払ってやろうかと思っていたが、冷静になると自分の中にある愛着に気づく。しばらく入院。整備をして、また乗ってやろう。

夕方、宮園公園でランニング。小一時間、ゆっくりと走った。

1106kani

夕飯、カニ鍋。夜、日本シリーズテレビ観戦。いやあ、まさか、日付が変わる直前まで延長するなんて。シリーズでの延長戦は24年ぶりだそうだ。カープがライオンズと対戦した1986年の初戦以来。引き分け後、3連勝したカープ。日本一は目前だと思ったら、それからライオンズが4連勝で大逆転したあの年である。

試合終了まで観た後、だらだら酒を飲んだり。

|

« 腐った林檎 | トップページ | 目先の損得 »

日々の日記」カテゴリの記事