« 元気のもとは食べること | トップページ | Windows7がきた »

2010年11月30日 (火)

太っ腹…になっていく

イインチョより「明日に向けて英気を養って…っというより養い過ぎないお気をつけ下さい」との言葉をいただいたので。養いすぎないよう、向かった先は。

1130yaki

焼き肉店。オトコは黙ってホルモンを焼く。ビールはジョッキで2杯に抑え、その後に焼酎の湯割りを1杯と半。うむ、ええ感じにセーブできとる。

1130katei

初めて行った店だけど、雰囲気がすごく家庭的。部屋の中のこの感じ。全然、店という気がしない。友だちんちに上がって焼き肉しているみたい。最近よくある「昭和風情」をあえて出すための演出ではなく、四半世紀の間、このスタイルで営業してきたようだ。

1130ramen

バスを待つ間、ふらりとラーメン店へ。私の中では、かなりお気に入りの上位にランクしている舟入の「はりがね」。オトコは黙って、トンコツラーメン。よかよか。

1130kaedama

んで。オトコは黙って替え玉。なんか最近、飲みに行った翌日、胃がむかむかすることがあるんだけど、お酒のせいではなくて、ラーメンが原因なんじゃないかしら。けど、うまいんだよなあ、ほろ酔いで食べるラーメン。

団地行きの直通バスで帰宅。自宅でちょっとだけビール追加。…結局、好きなだけ飲んでる。

|

« 元気のもとは食べること | トップページ | Windows7がきた »

日々の日記」カテゴリの記事