« CVCC&FDH | トップページ | ゲゲッ! 上司はねずみ男 »

2010年11月17日 (水)

食べナイト

今日は体力と気力を充実させて。

1117bo

福井ボルガライス風、だそうである。最近のB級グルメブームに乗りきれていなくて、トルコライスがなぜ長崎なのかとか、さっぱり分からないことだらけ。この「ボルガライス」なるものも、食べたことはもちろん、名前を聞いたこともない。ネットで調べてみたら、オムライスの上にトンカツを乗せ、デミソースがかけてある。

ネットで見たものとは違うけど、チキンライスにふわふわエッグ、そして揚げたてカツ。うむ、なかなか美味でござる。ちょっと気になるのは、このメニュー、味噌汁を付けるものなのだろうかってこと。何にでも味噌汁は、田舎の母を思い出し、意外と悪くないのだけど。朝食は米の日もパンの日も味噌汁だったからね。焼いた食パンを味噌汁に浸すと、これがなかなかウマいのだよ。お試しあれ。

…話が逸れた。

本日、回答指定日。午後3時、団交。午後5時、中闘委。

1117bento

合間に弁当を食べ、午後8時、再び中闘委。午後8時45分、団交再開。組合ニュースを作り、ひと段落したのが午後11時前。

最近はいつも行かなくなった「いつもの店」でクールダウン。

|

« CVCC&FDH | トップページ | ゲゲッ! 上司はねずみ男 »

日々の日記」カテゴリの記事