« 目先の損得 | トップページ | 曾我泰久の「君の歌」 »

2010年11月 8日 (月)

リョーマの休日

この土日、夜はずっとテレビで野球観戦。野球を観ながら、パソコンでtwitterをチェックすると「風呂に入るタイミングを失った」とつぶやく人、多数。私はというと、特に予定のない休日は早めに風呂に入ることを常としている。だって、テレビ見たり、ゆっくりお酒飲むには、先に済ませておかないとね。そんなわけで「ずっと野球観戦」と書きつつ、観始めた時間は両日とも午後7時以降。それでも、肝となる部分はほぼ見逃してないんじゃないかな。

そんなわけで、昨夜の「龍馬伝」は録画したまま見なかった。今朝の通勤中、iPhoneにて。タイトルは「龍馬の休日」。これ絶対、狙ってるよね、ローマの休日。Do in Ryoma as Ryomans do.

と。

1108berg

本日はもちろん休日ではない。午後から要求提出。

夜、大野の広島制作センターへ。その後、軽く食事。

1108sashi

刺し身の盛り合わせとか、

1108iwashi

小イワシの素焼き。小鰯は刺し身か天ぷらで食べることが多いけど、身だけを焼いたやつもおいしいね。

1108bei

炭水化物系は焼きビーフンとか炒飯とか。ニンニクが結構、入っております。におうかな。

アルコールと一緒に食事をしていると、急に血が下がるというか、貧血に似たような感覚が襲うことがまれにある。酒量が多いときより、進まないときの方に出る。酒が進まないということは、元々の体調が悪いときなのかもしれない。生ビール1杯、焼酎水割り2杯を飲み、3杯を飲もうかというときに襲ってきた。これはヤバい。

帰宅後、早めに就寝。日付変更線前にベッドの中へ。珍しい。

|

« 目先の損得 | トップページ | 曾我泰久の「君の歌」 »

日々の日記」カテゴリの記事