« 食べナイト | トップページ | ふらふらあちこち »

2010年11月18日 (木)

ゲゲッ! 上司はねずみ男

昨日から、いつもの1時間早く出勤している。朝食はゼリーを食べたり、おにぎりだったり。今日は妻が作ってくれた昼用の弁当を持ち、食べずに出た。

仕事場に着き、弁当の中のおにぎりを1個だけ食べようと思った。いや、ホントに1個だけ。気づいたら…弁当を全部食べてしまっていた。あはは、究極の早弁。高校のころ、弁当を2個持って行っている時期があった。朝の補習が午前7時スタートなので、朝食を食べるのは5時台。昼休み前の4時間目は腹ペコで意識が飛ぶので、3時間目が終わった後、小さい弁当を1個食べ、4時間目の後、本格的に食べていた。といっても、弁当そのものは大きくないので、そんなにめちゃめちゃ量を食べていたわけではないと思う。たぶん。

んで。

1118udon

本日の昼食は天ぷらうどん。すっきり出汁でなかなかよろしい。駅のホームで食べるのと同じ味。

今日は変な夢を見た。食堂というか、大広間のような場所で、たくさんの人が歓談している。なんとなく、仕事のつながりで、現役の人、OBの人が混ざって座っている。私の斜め向かいには、自分の職場の元上司。熱心にしゃべっているので視線を向けると、そこに居たのは大泉洋。もじゃもじゃ頭がぺちゃくちゃしゃべってる。でも、私の意識の中では元上司。不思議に思いながらも、失礼があってはいかんぞと自分に言い聞かせていた。なんのこっちゃ。

ビート号で出勤していたので、びゅ~んと乗って帰った。帰宅して豆腐で一杯。簡単でおいしい酒のアテは、いつもの店で食べていた「チン豆腐」。その名の通り、電子レンジで豆腐をチンする。出汁をかけて熱々にチンすると、即席の湯豆腐風。鍋を汚すのが嫌っ人、意外と多いじゃない? そんな人は迷わずチン。やれば分かるさ。

今日は割と早め、午前1時前に就寝。

|

« 食べナイト | トップページ | ふらふらあちこち »

日々の日記」カテゴリの記事