« 次は何ホーダイ | トップページ | オトナ »

2010年11月13日 (土)

娘バースデイなう

久しぶりに会社まで自転車で往復、約40キロ走った。足は全然大丈夫だけど、骨折をした右手首が微妙に痛い。前傾姿勢で体重がかかるからだろう。来月5日、安芸灘とびしま海道オレンジライド2010というやつにエントリした。90キロを一気に走ったことがないので、少しずつ慣らしていこうと思う。

行きは下りが多いので1時間弱で着いた。帰りは上りが多く、外が暗くてスピードが出しにくいこともあり、団地のふもとで1時間を超えた。最後の坂をえっちら上がっていたら電話が鳴った。妻から「ケーキを注文しているので取りに行ってくれない?」。今日は下の娘の9回目の誕生日。ケーキ店が午後7時までの営業で、用事で離れていて間に合いそうにないのだという。時計を見たら午後7時50分。この位置から10分以内で行ける距離だけど、ケーキ店は坂の下。上がって来た坂を下りなければならない。しかも、ケーキを受け取ったら自転車を押して歩くしかない。ま、どうやって帰るかはケーキを受け取ってから考えよう。

1113happy

ケーキ店では「HAPPY BIRTHDAY」ボートが迎えてくれた。へぇ〜、この辺の近所にはこれだけたくさんの誕生日の人がいるんだね。ひょっとしたら、数日前後する人たちが土曜日にケーキを注文したのかもしれないけど。

1113xmas

店の外にはカーネルおじさん…では、もちろんなくてサンタさん。そっかー、もうそういう季節ですか。

1113toystory

娘のプレゼントはトイ・ストーリーのウッディ人形。正確にはトイ・ストーリー3のウッディ。「俺のブーツにゃガラガラヘビ」という台詞を言ってくれない。どうしてかしら。

1113sushi

夕飯は、持ち帰り回転寿司。自宅で食べると、ゆっくりお酒が飲めるのが好き。うふふっ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2954.3キロ

|

« 次は何ホーダイ | トップページ | オトナ »

日々の日記」カテゴリの記事