« チョキン箱 | トップページ | 特売嫌い »

2010年10月 4日 (月)

ベイとか

横浜ベイスターズがどうやら、売却されるらしい。「住生活グループ」ってよく知らなかったけれど、トステム、INAX、東洋エクステリアなどを傘下に持っているわけね。うむ、かなり安定した大企業なのだろう。

よその球団の元オーナー氏が「新潟移転」なんて名前を出すから、その方向で話が進んでいるのかと思っていたけど、とりあえずは横浜に残る方向らしい。体制やら球団名やら、そのまま残すことの利点もあるけど、もし、チーム内の雰囲気が勝利への執念がないのなら、一気に環境を変える方がいい場合もあるかもしれない。南海ホークスの末期は、かなり酷かったと聞くし。福岡に移転して、優勝するまで10年掛かってるもんね。

私は、プロ野球地方分散論者なので、新潟を本拠地にするチームがあってもいいと思う。ただ、これまでのベイスターズファンを裏切るわけにはいかないし、難しいところですな。1980年代半ばの稲尾監督時代のオリオンズみたいに、15~20試合ぐらい主催ゲームを持って行って、準フランチャイズみたいにするのはどうかしら。

ま、ファンあってのプロ野球なので、残るにしろ、移るにしろ、禍根を残さないようにしていただければ。

1004a_2

生センマイとかユッケとか。豚足とか豚耳とか。

1004b

内臓の天ぷらとか、野菜の天ぷらとか。おいしゅうございました。

|

« チョキン箱 | トップページ | 特売嫌い »

日々の日記」カテゴリの記事