« iPhoneで「糸井重里のはだかの禁煙日記。」 | トップページ | 業務連絡 »

2010年10月21日 (木)

○王

ふと思えば、このところカップ麺を食べていない。会社では食堂が開いている時間に活動しているので、以前のように食事を摂りそびれ、深夜に自販機で買ったカップに湯を注ぎ、ひっそり食べるようなこともなくなった。

自宅でも、週末には袋麺をよく食べているが、カップ麺はご無沙汰。別に嫌いなわけじゃないし、かといって、カップ麺フリークでもないし。

今日、昼は持参した弁当を食べたが、夕方、少しばかり待ち時間ができそうだった。空腹を我慢して待ち続けるのは体によくない。というか、イライラして能率が悪い。というわけで、売店で見掛けた新商品。

1021rao1

生まれ変わった「ラ王」。容器を丸から八角形にしたことにより、コンビニでも陳列しやすくなったと評判のラ王。売店価格220円。スーパーだと200円切るぐらい? とりあえず、試してみないとね。

1021rao2

熱湯を注ぎ、麺が戻った後、スープを投入する。スープを同時に入れると戻りにくいのだそうだ。説明文をきちんと守り、5分経った後に液体&粉末スープを入れたのだけど。麺が固い。戻りが悪い。以前のタイプは湯切り穴がついていて、いったん麺を戻した後、湯を捨ててスープ用の湯を再び入れられるようになっていた。あっちの方がよかったのになあ。

麺は太くなり、かなり食べ応えがある。悪いことではないけど、戻りが悪いのはマイナスだなあ。のびにくい、という利点はあるとは思うものの、も少し改善してください。ってか、次にラ王を食べるのは何カ月後か何年後か。

プロ野球セ・リーグCS第2戦。ドラゴンズが2戦続け、ジャイアンツに零封勝ち。日本シリーズ出場に王手をかけた。いやはや、ナゴヤドームでの強さは何なんでしょーか。ドラゴンズの連勝で、ほくそ笑んでいるかもしれないテリー伊藤。ジャイアンツファンなのに「なぜ日本人は落合博満が嫌いか?」という著書を書き、注目されている(らしい)。このままドラゴンズがCSを突破したら、ジャイアンツファンを中心に再び注目されるかもね。ちょっと気になるっていう人、一声掛けてくれたらお貸ししますよ。

|

« iPhoneで「糸井重里のはだかの禁煙日記。」 | トップページ | 業務連絡 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/37342636

この記事へのトラックバック一覧です: ○王:

« iPhoneで「糸井重里のはだかの禁煙日記。」 | トップページ | 業務連絡 »