« THE・オフ | トップページ | 北大路魯山人のこと »

2010年10月18日 (月)

かげさんのぐ

色んな検索ワードで、このブログを訪問してくれる人がいる。「iPhone」「pomera」「ビート」などの場合、恐らく偶然ヒットしたものなのだろう。そういう偶然とは別に明らかに、このブログを見つけるために検索エンジンを使っている人もいるようだ。ありがたや。きっと、自宅以外のパソコンからアクセスしてくれているのでしょうな。

そんな方へ。「かげさんのグータラ日記」というワードで定期的に検索している人がいらっしゃいますが。このブログは「ぐ〜たら」という「かな」のタイトルであります。わざわざ「グータラ」をカナにしなくても大丈夫。もっというと、検索ワード「かげさんのぐ」だけでたどり着けると思うので、次回からお試しくださいませませ。

1018buta

本日の昼食は、食堂でラフティ丼。子どものころ、何でもかんでもご飯に乗せて食べたら怒られていたけれど、日本にあるおかずのほとんどが「○○丼」になり得ると思う。なぜそんなことを思ったかというと。先日、深夜にお腹が減り、妻の作り置きの豚汁を温めぬまま、ご飯にかけて食べた。名を付けるなら「冷やし豚汁丼」。熱い豚汁と違う味わいで、うまうま。ほかの物でも試してみようかしら。

夕方から、定年退職者の方々の慰労会。先輩方のこれまでの話を聞くのは、実に興味深く示唆に富む。仕事でもご一緒していたIさんと二次会へ。めちゃめちゃしゃべった、めちゃ笑うた。最終の深夜バスで帰宅。

パ・リーグCSファイナルS第5戦。ホークス2-5マリーンズ。明日の第6戦へ突入。興行的には、6試合行うほうがホークスにとっもいいことだけれど…

|

« THE・オフ | トップページ | 北大路魯山人のこと »

日々の日記」カテゴリの記事