« ベイとか | トップページ | 巨悪は眠る(フィクション) »

2010年10月 5日 (火)

特売嫌い

毎日、体重計に乗るだけでやせる…って、ずいぶん前から誰かが言っている。計るだけダイエットねえ。簡単そうなんでしばらく前から試してみてるし、ほぼ日で糸井重里さんも書いてるんで、何か効果がありそうなんだけど。

順調に増えてる。順調に。

競馬でいうところの「成長分」だったらいいのだけど、この歳で成長はない。きっと脂肪。11月3日のひろしま国際平和マラソンへ向け、少しずつ体重を絞る計画を立てていたのに、あろうことか、気がつくと募集締め切り。体重を減らしたい積極的な理由もなくなった。ついつい過食気味になっていることが増えた。体調は悪くないけど、このままではイカン。酒のアテを低カロリーにしよう。そうだ、そうしよう。

仕事帰り、スーパーに寄った。豆腐でも買って帰ろうと思った。私ねえ、豆腐があれば幸せ。1丁の豆腐と少しのお酒。これがあれば、幸せな気分で夜を迎えることができる。社員食堂の小鉢も、豆腐を選択すること多数。えへっ、豆腐売り場は、と…

1005tofu

…豆腐がない。見事にない。全く豆腐のない豆腐売り場。その下に、いつもより20円だか、30円だか割り引いた値札だけが残っている。何だかなあ。店員さんをつかまえ「普段の値段でいいので、あれば出してください」と頼んでみたけど、在庫があるんだったら売り場を空にはしないわな。

切ない。もうねえ、ここの豆腐を買い尽くしてしまった人なんか、豆腐の角で頭ぶつけて、どーにかなってしまえ! 

結局、割引対象になっていなかった2枚入り油揚げと白ネギを買った。ちょい鍋で一杯。結局、作り過ぎてお腹パンパンになってもうた。残念。

腹肥える秋。マラソンがダメなら自転車に乗ろうかな。少しずつ、恐怖心も忘れつつあるし。時間をつくって、自転車店に整備に行こうっと。

|

« ベイとか | トップページ | 巨悪は眠る(フィクション) »

日々の日記」カテゴリの記事