« ビート号最近の燃費 | トップページ | チョキン箱 »

2010年10月 2日 (土)

ストーブリーグ

セ、パともに優勝チームが決まり、この時期から出てくる寂しい話題が「戦力外」。ホークスからは柳瀬投手が戦力外となった。全然、面識があるわけではないけど、出身中学が、私が住んでいる場所と同じ校区で、勝手に「ご近所さん」として親近感を持っていた。2007、08年は中継ぎとして登板していたものの、昨年から急減。今年は一度も姿を見なかった。まだ27歳。ワンポイント要員としていかがでしょうか、カープさん。

ライオンズの47歳の工藤投手の場合、来季の構想から外れるのは仕方ないのかな。どこか投げられるチームは見つかるのかしら。ちょっと驚いたのはゴールデンイーグルスの中村紀選手に、バファローズの大村選手。まだまだ働けそうなのに、戦力外ですかねえ。この3人に共通するのは、FA移籍経験者。ベイスターズが佐伯選手を「指導者として残すことはない」とバッサリ切るのを見ると、プロ野球の世界といえど、日本はまだまだ義理人情優先か。「物申す」人より、一つところで地道にやってるのが好きな人って多いのかもね。

1002tsuke

昼、つけ麺家へ。

9月30日に五目そばと皿うどん。10月1日に天一のラーメン。そして今日の昼はつけ麺。食べたい麺はほぼ一周したので、そろそろ麺食いシリーズはやめにしよう。そう思いながら帰宅すると。夕飯が焼きそばだった。ありゃ?

【追記】柳瀬投手は育成選手として残る方向だそうな。ゆっくり治して、また1軍で投げてくださいな。ポストシーズンといえば柳瀬投手。応援してます。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | チョキン箱 »

日々の日記」カテゴリの記事