« ヒットするブログはなぜ○○なのか | トップページ | 新体制スタート »

2010年10月13日 (水)

麺、どう? コテッ

出勤時、JR西広島駅を降りると、懐かしそうなイメージのラーメン店がある。

1013menya

「麺家(MEN-YA)」。昼時に西広島駅まで来ることがないし、夜にラーメンで一杯、ということもない。気になりながら、何となくこのまま縁がなさそうな気がしていた。

と。昼休みにちょっと自宅方面に戻ることになった。いい機会なので、初訪問。

1013ramen

デフォルトのラーメン650円。私が選択したのはもやしラーメン750円。いいねえ、これだけたっぷり乗せてあると、最後の最後まで楽しめそう。あ、そうだ。先日、自分でラーメンを作った時、モヤシの「ヒゲ」を丁寧に取り除いたんだけど、この店はそのまま。プロがそうなんだから、私もこれから「ヒゲ」はそのまま使うことにする。というか、面倒臭い。

店内に置いてあるラーメン本によると、トンコツスープ6割、鶏ガラスープ4割でブレンドしてあるそうだ。広島でよくあるトンコツ醤油に慣れている人でも違和感のない味。格別にパンチはないけど、普通にウマい。替玉150円を追加。

1013braun

電動歯ブラシ。欲しいけれど買うほどでもなかった。もし使ってみたら、口の中が劇的に気持ち良くなったりするのかしら。自分の歯磨きの仕方は下手だと自覚していて、何かしら方策が必要ではないかと考えていた。ただ、あまり甘い物を間食したりしないので、虫歯に悩まされた記憶もあまりない。微妙だ。

10月からタバコが値上がりしたことだし、えいやっ!と買ってみるか。タバコと 無関係と思うかもしれないけど、タバコ→ヤニ→歯にステイン→電動歯ブラシの出番、という構図なのですな。かつて、かなりのヘビースモーカーだったころがあり、口の中全体が黄ばんでいるような気がする。電動歯ブラシ程度できれいになるのか分からないけど、まずはここから。

仕事の方はいよいよ、新体制がスタート…する前日。長かったようで短かった、短かったようですご〜〜〜く長かった1年間。次なる1年へ向けて、元気出して行こう! おぉー!

|

« ヒットするブログはなぜ○○なのか | トップページ | 新体制スタート »

日々の日記」カテゴリの記事