« 麺、どう? コテッ | トップページ | スクラップ&スクラップ »

2010年10月14日 (木)

新体制スタート

いつものことは、いつものようにできて欲しい。小さなことが一つ狂うと、その後の予定がどんどんおかしな方向に進んでしまう。他人から見たら些細なことが、ダムを決壊させるほどの大きな事故に広がるのである。

朝。出社前、パソコンのiTunesに通勤時に聞くポッドキャストやら、前夜のテレビニュースなどをライブラリに追加し、iPhoneに同期するのが日課となっている。同期に時間がかかることもあるので、朝は真っ先にライブラリの追加を行うことが多い。そして、同期をさせている間、顔を洗ったり、歯磨きをしたり。自分の準備が整ったころには、iPhoneの準備も完了し、いざ出発!となるのである。

ところが。今朝は何だかiTunesがおかしい。ファイルを読み込み始めた後、ぐるぐる虹色マークが出ていた。あれこれやったが、再起動しかなさそう。けど、朝の忙しい時間、そんな暇はない。今日は新作の同期は諦めることにしよう。

…と方針変換したのに、思いのほか、時間を取ってしまった。バス停まで走る、走る。が、目の前でバスが行ってしまった。ありゃりゃ。急に走って吐き気がする。おえっおえっと言いながら、ふらふらする足で自宅に戻る。妻に頼んでJR駅まで送ってもらった。その後も気分が悪いのが収まらない。おえっ。これもすべて、iTunesのせいだ。…いや、あと1分、早起きしなかった自分のせいだけど。

本日、労組の臨時大会。1カ月半延長になっていた新執行部体制がスタートした。不肖の私、執行部3年目に入ります。関係各位の皆様、これからもよろしくお願いします。

1014basashi

夜、行ける人だけで旧執行部サヨナラ会(第1弾)。正式にはあらためて開くとして、まずは馬刺を食べたり。

1014hage

ハゲを食べたり。うむ、うまうま。

本日よりパ・リーグCS最終ステージ。結果は、ホークス1-3マリーンズ。走者が2人いる時に本塁打が出ると、3点入るんだよ。

|

« 麺、どう? コテッ | トップページ | スクラップ&スクラップ »

日々の日記」カテゴリの記事