« つまるところ「バカ親」 | トップページ | まさに「祝」日 »

2010年9月22日 (水)

美女と密会

いやほんと、夕べ(未明です)は気分よく杯を重ねたなあ。お酒を飲むと、つい物忘れをしてしまうんだよね。何度も忘れまいと思いながら、必ず忘れてしまうのが「翌朝、辛いよ」ということ。私は頭が痛くなることは最近ないんだけど、胃がむかむかする。それと、眠い。そりゃそうだわな、寝てるはずの時間にゲラゲラ笑ったり、語ったりしながら、ずーっと飲んでんだもん。

0922soba

こんな日の食堂のスペシャルランチ(450円)は「麺+天ぷら」。いつもは冷めた天ぷらには文句を言うくせに、今日は麺も天ぷらも冷たい方がちょうどいい。現金なもん。

0922wc

夜、五日市で密会。だ、か、ら、ブログに「密会」って書いた時点で密会じゃないんだってばよ。佐伯区役所周辺にある昭和薫るアジアンな店。島美人のボルトをキープしたので、また行かなきゃ。

デオデオeeカードの話。デオデオはこれまでの提携先だったライフと縁を切り、新たにオリコでカードを作るよう、何度も案内が来ていた。私は7月に手続きを済ませた。その時の案内文には「現在のカードは9月30日で使用できなくなります」と書いてある。てっきり、ライフがカード事業から撤退するのかと思っていたが、そういうわけではなく、店舗の統廃合をした後、カード事業は継続するらしい。

8月、ライフからカード継続利用に関する案内が来ていた。ネットで手続きをすると永年会費無料でゴールドカードに切り替えるのだという。ゴールドカードの利点は、空港のラウンジを無料で使えるのだそうだ。飛行機を頻繁に使う人には便利なサービスかもしれないが、私は陸路派なので興味がない。そんなわけで、ほったらかしにしていた。

すると今日。ライフから新しいカードが送られてきた。何でなん? もう一度、ライフからの案内文を読むと(1)ネットから手続きをするとゴールドカードになる、(2)カードが不要な人は継続不要の手続きが必要、(3)何も手続きをしない場合、自動的に通常カードで継続になる―と書いてあった。何だか釈然としないなあ。ま、顧客数を確保するため、自動継続にしたい気持ちも分かるけどね。

ひょっとしたら、先日みたいに新幹線が不通になり、急に飛行機を使うことがあるかもしれない。今からでもゴールドカード切り替えは可能とのこと。せっかくなので永年会費無料のゴールドカードを手に入れてみようかしら。ただし。色は金色だけど、利用限度額はこれまで通りなので、ゴールドな使い方はできないけどね。ゴールド金賞。

|

« つまるところ「バカ親」 | トップページ | まさに「祝」日 »

日々の日記」カテゴリの記事