« 覚えていますか♪ | トップページ | 買い物三昧 »

2010年9月11日 (土)

麺食い&デート

生協で買った賞味期限の切れたうどんがあるよ、と妻が言う。へいへい、つまり何とかしてくれと。ま、多少の期限切れは大丈夫。卵も入れて、きつね月見うどんにした。

0911udon

うむ。まあまあの味。出汁は濃すぎない方がいい。足りなければ、何かを足すし。薬味にゆずコショウ。まとめ買いしてきたから、しばらくの間は大丈夫。

妻が東急ハンズに欲しい物があるという。私も特に予定がなかったので、2人でデート。…っていうか、ただの買い物。そういえば最近、あまりハンズ方面には出掛けていない。

0911case

スーパーやホームセンターなどにも色んな種類がある「鍋不要グッズ」。パスタ用、そうめん用、袋ラーメン用などなど、専用ケースと電子レンジと水があれば、鍋を使わず調理ができる。初めてこれを見た時、何だか反射的に「これ、すげぇ」と思って買いそうになったのだけど、よく考えてみると、鍋で湯を沸かす方が早いし、そもそもそんなに手間じゃない。「レンジでらーめん」だけは、鍋も食器も不要で、野菜と袋ラーメンを入れてレンジでチン。カップラーメン感覚の手軽さで、カップのゴミがでないのは利点として大きいかも。にしても、単身者向きかな。

0911souji

そんなアイデア商品満載の中。買って帰ったうちのひとつがこれ。歩くと掃除できるスリッパ。すり足で歩くと、床のゴミを吸い付けてくれる。便利っぽい…けど、歩いた後、汚れまくったスリッパの底が気になってしょうがない。こまめに取り除いておかないと、逆にゴミまきスリッパになりそうだし。ま、どれぐらいの効果があるのやら、しばらく使ってみましょうか。

0911ufo

ハンズを出た後、スポーツショップ、ホームセンターにも寄り道。ホームセンターで「カラムーチョ付きUFO」というのが売ってあった。商品にはあまり興味はなかったのだけど、興味があったのは値段(笑) 1個98円也。これだったら、普通にUFOは焼きそばとして食べて、カラムーチョはおまけのおやつで食べたら得じゃん。うん、そうしよう。2個購入。

夜、めっちゃ早く寝てしまった。午前2時ごろ、目が覚めた。「悪人」の続きを読む。もう少し、もう少しで終わる。本当に悪いヤツは誰なのか。読みながら、あっちの立場へ、こっちの立場へと感情移入していく自分がいる。映画行く前に、読み終えようっと。

|

« 覚えていますか♪ | トップページ | 買い物三昧 »

日々の日記」カテゴリの記事