« 充実の休日 | トップページ | カープと私の相関関係 »

2010年9月 6日 (月)

思い出の場所

昨日、家族を広島駅まで送った帰り、思い出の「アノ場所」で信号待ちになったで、写真をパチリ。iPhone4だとレスポンスがよくていいねえ。

0905hakushima

ここはちょうど橋の上。この橋を越え、左側の白いガードレールが途切れた場所。そのが「アノ場所」、この1月、自転車で走行中に何らかのトラブルで大転倒し、骨折してしまった場所。あれ以来、この周辺を訪れることはなかった。後ろめたいことがあるわけでもないのに、何か、ドキドキする。

さあ、元気に週明け…と言いたいところだけど。懸案事項を抱えたままだと、気が晴れませんなあ。スコーーン! と、空の青さと同じように、抜けるような何かがあればいいのだけれど。

0906chanpan

昼食は食堂で長崎チャンポン。ご飯はいらないなあと思ったんだけど、デフォルトで付いていると言われると、断るのもねえ(貧乏性)。炭水化物+炭水化物=胴周りたぷたぷ。

夜、打ち合わせかたがた焼き鳥店へ。初めての店だったけど、まあまあ。値段も手ごろ、野口五郎。台風が来てるそうで、回すダイヤル177~★ 恵みの雨が落ちてくるのかどうか。

|

« 充実の休日 | トップページ | カープと私の相関関係 »

日々の日記」カテゴリの記事