« iPhone4ケースプログラム | トップページ | 堀江貴文著「拝金」を読んだ »

2010年9月16日 (木)

当たり月

月末の東京行きのチケットを確保するため、日本旅行へ。私がこれまで調べたところ、新幹線往復+宿泊代なら、日本旅行の「赤い風船」パックが一番安い。安いのはいいのだけれど、必ず窓口に行かなければならない。ネットで予約をしても、発券時には窓口へ。出発日当日に受け取ろうと思っても、そんな早くから窓口は開いていないんですな。

過去数回、訪れた時にはほとんど待たされることはなかった。今日はなぜだか待ち客が5、6組。今週末、カレンダー通りの仕事なら3連休だし、小旅行に行く人が多いのかな。そう思って見ると、待ち客は女性が多い。ツアーパンフレットを見たりしているから、ビジネスパックを予約する人ではなさそうだ。私の予想、当たらずとも遠からず、とみた。

なんだかんだ、午後8時過ぎまで手続き。本社に戻ったら午後9時ごろ。夜は涼しくなったとはいえ、自転車に乗ると汗をかく。

0916creamy

帰宅したら、こんな物が届いていた。サッポロ「クリーミーホワイト」。泡立ちグラス付き。当選者は3万人だから、当たる確率は高かったのかも。

私が思うビール類の法則。パッケージや名称が高級っぽい物は、ビールじゃなく発泡酒が第3のビール。「贅沢」って名が付くビール類は、値段が贅沢じゃない。

冷やしてから、後日ゆっくり楽しむことにしよう。

|

« iPhone4ケースプログラム | トップページ | 堀江貴文著「拝金」を読んだ »

日々の日記」カテゴリの記事