« うん、どうかい | トップページ | 祭りのあと »

2010年9月27日 (月)

iPod mini再活用

私がiPhoneを買おうと思った最大の理由は「iPodとケータイと2台持ち歩くのは煩わしい」から。だから、ケータイ+iPod touch+ポケットWi-Fiの方が、使い方によっては得だと分かっていても、持ち歩くのが煩わしい。できることなら、バッグを持っていない時、必要な物はポケットにすべて入るのが理想なのである。

最近ではまったく使わなくなったiPod mini。購入したのは2004年か2005年だったか、miniとしては第2世代。名前は「mini」のくせに、今となっては意外と大きい。そのくせ、HDD(まだフラッシュメモリーではなかった)容量は6GB。久しぶりに引っ張り出してみた。

Ipodmini

当たり前だけど、iPhoneと比べたら小さい。しかも、買ってすぐカバーを付けていたので、アルミボディが妙に美しい。モノクロ画面が、逆に新鮮。この手の古いiPodはiTunes10で同期できないのかと思っていたが、ちゃんと認識するし、同期もできた。

ランニングをする時、iPhoneをポケットに入れ、ポッドキャストなどを聴きながら走っているのだけど、ゆっさゆっさ揺れるので、意外と邪魔に感じる。次から、公園に行く時はiPod miniを持って行こうかな。老け込むのは、まだまだ早い。衝撃に弱いから落としてしまったらヤバいけど、どうせ使っていなかった品だし。道具は使ってナンボ、ですもんね。

|

« うん、どうかい | トップページ | 祭りのあと »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事